沼落ち女の忘備録

パンダドラゴンちゃんに落ちた記録

なんの喜びもない日々を送っていた孤独独身女がパンダドラゴンさんのおかげで元気になった話

2023年11月、私は虚無感に包まれて毎日を惰性で生きていた。

ハチワレが穴に落ちたときと同じ。喜びがないーー···

 

いろんなことにハマってきたけど、今の私には熱中できるものがない。

過去に好きになったものも、熱量は年々落ち着き、情報の更新を追う程度で満足していた。

住み慣れた田舎の地元を飛び出して1年たった。せっかく行動しやすい都会に来たのに、追いかけるものがない。

全てを年齢のせいにした。もう若い頃みたいになにかを狂ったように好きになることなんてないんだな、と思った。

このまま食って寝て老いるだけの人生をおくるには残りの寿命が長すぎる。

私がミサミサの代わりに寿命を半分にして死神の目と契約してあげたい。

 

独身孤独女の夜は長い。夜中にメンヘラツイートをするくらいしかすることがない。

 

 

深夜2時41分に急に好みの男の話を始める3◯歳。しかも全部ひとりごと。怖すぎ。

いつもの情緒が不安定なツイートにリプがついた。

 

 

「パンダドラゴン」「なるきくん」

一切存じ上げないワードだったが、すぐに検索した。

リプをくれたKちゃんの男性の趣味には信頼があった。

カラオケでアイのシナリオの映像を見るときに悲鳴を上げるポイントが一緒なので。(そこ?)

(ざまぁみろのとこです)

 

そしてパンダドラゴンさんの公式HPを見た瞬間にわかった

 

 

絶対「なるきくん」、めがねの子じゃん

 

塩顔の黒髪の黒縁メガネの色白男子なんてそんなん好きに決まってるじゃん……

「好き」要素しか詰まっていない男性をみてあまりにもドンピシャで笑ってしまった。

そしてふと思ったのは

 

このグループ、全員ビジュが良くない…?

 

おすすめされた「なるきくん」はもちろん、他の5人も顔が良すぎないか??

 

興味がわいたので、軽い気持ちでYouTubeチャンネルを覗いた。

まずはMVを見るべきなのだろうけど、2次元キャラクターを好きになるノリしか知らない公式設定厨の私は、プロフィールを知るために、すっとばしてある動画をみた。

 

 

なるきくんの100の質問である。

そこにはニコニコ笑顔で可愛らしい話し方で喋るなるきくんがいた。

公式サイトのクールな感じの写真しか知らない私はギャップに驚いた。

めちゃくちゃかわいい子なんだな、身長187cmでこのニコニコ顔とキュートさを持ってるギャップやば……

アイドルってすごいな〜

 

そしてこの動画を見進めるうちにあることが気になる……

 

この質問してる側の子は誰……??

 

映像にはあくまで、なるきくんしか映っていないので声しか登場しないのだが、異常に声が良い。

そしてなるきくんのふわふわしてる話し方とは対照的に淡々としていてクール…?質問者で進行役だからそう聞こえるだけ…?

 

No.47の質問の際になるきくんが「あづくん」とのエピソードを話し始める。質問者の子がツッコミを入れる。この質問者が「あづくん」らしい。え、なんか、この子の話し方好きなのですが…?

この動画で「あづくん」がたくさん喋るわけじゃないんだけど、なんか、あの、気になるのですが…?(このコンビをやましい目で見る気持ちも少しあった)

 

顔の良い男と声のいい男を知った私が次にみた動画が

 

 

あづくんとなるきくんの踊ってみた

(ご本人の曲じゃないんかい)

 

ここまでまだとりあえず顔が見たい気持ちが強かったので、動画一覧にあった中から近場にあった2人の動画を見た

 

え??この子がさっき淡々とお話していたあづくん……??

 

そこには、どちゃくちゃ(めちゃくちゃの最上級)可愛い表情で可愛いダンスを踊るあづくん(しかもダンスがうまい)

 

待ってよ……この子のこともっと教えてよ……

 

 

あづくん100の質問をみた。

やはり声が良すぎる……そしてさっきの踊ってみたで可愛あざとい表情をしていたのに、この方普段はそんなにニコニコするタイプではない……??だとしたらパフォーマンスの際の表情管理プロすぎない……??

喋りもうまいね……??頭の回転早そう

あと丸顔のマッシュヘアーどちゃくちゃ好きです

 

ここまでが1日の出来事。(長)

 

でもこのときはまだ「顔の良い男の子を教えてもらったら同じグループにもっと好みの子がいた〜」というくらいでハマるというわけではなかった。

 

このあと土日に入って、色々予定がある中で、うまくいかないことが続き、病む。3日程また虚無で暮らす。

 

そして疲れた心が思い出す。

そうだ、この間教えてもらったパンダドラゴンさんの曲を聞いてないじゃないか。

とりあえずこのおすすめに出てくるMVを見てみよう

 

 

精神が弱っているときのパラパラ、どんな薬よりも効く

 

元気がでるな〜!

そして歌もダンスもみんなクオリティ高いな??

私はハロプロで育っているので、揃っているキレキレのダンスが大好き。

歌もみんなうまいし、ダンスのフォーメーションやカメラ割り、歌割りも平等なのが好感をもてた。

 

やっぱり気づいたら目で追ってしまうのはあづくん。

そんなあなたにおすすめの動画があります。(一人芝居)

 

 

え、ずっとあづくんが私にかわいい顔を向けてくるのですが……??

キラキラアイドルすぎる……

ソロリップとかソロカメラの動画、とってもありがたい。

 

通常MVだとついあづくんばかり見てしまうので、他のメンバーのソロリップやソロカメラも見た。やはり、全員能力が高い……

 

ここから、ちょっと通りかかった沼に気づいたら全身浸かっている私がいた。

 

YouTubeから始まり、今まで触れてこなかった文化のツイキャスTikTokをDLして見漁る日々。

気づけば毎日寝るのは深夜通り越して朝方、寝不足で仕事してまた夜になったら動画を見漁る。ブログもインスタも過去ログをたどる。

パンダドラゴンさんは今年6年目になるグループなので、供給がたくさんある。

MV、ライブ映像、舞台裏、雑談配信、、、

みんなそれぞれ個性があって、どの子も魅力的で、ずっと見ていられる、もっと知りたい、応援したい。

 

日々のしょうもないことなんてどうでも良くなった。

悲しいとかさみしいとかの感情もなくなった。

そんなこと考える隙間があるならパンダドラゴンさんのことで脳を埋めたい。

 

そうして12月2日。

気づけばFCに入会していた。

ここまで2週間ほどの出来事。

記念に沼落ちする経過を書き留めました。

 

久々に「熱中できるもの」ができた。

生きるのしんどかったけど、これからはしばらく楽しく生きれそう。

推しがいる生活は健康に良い。

デスノートのために死神の目と契約しなくてよかった。

 

 

#パンダドラゴン

#推し活

 

 

書いてみて思ったけど、たまに見かけるおもしろオタクブログかける人って天才なんだなって思った。